世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

ヴォイニッチ手稿 キター!!

嘘でしょ!? 英語とドイツ語なの!?

 

https://indeep.jp/wp-content/uploads/2017/04/voinitch-russian.jpg

ロシアの数学者たちが「ヴォイニッチ手稿の言語構成の解読に成功」との報道。使われている言語の60%は英語とドイツ語であることが判明。そして内容の一部には「ケシからアヘンを採取する方法論」が含まれる模様 - In Deep


今世紀最大のミステリーのひとつとも言われている

ヴォイニッチ手稿』をご存知だろうか


これを初めて知ったのは、小学生くらいの時か。。。

当時の私は、不思議大好き謎娘だったので

ご多分に漏れず、虜になった 笑


これは絶対、高知能の地球外生命体が

地球人に何らかの手ほどきをして書き上げたに違いない!!

・・・とか、真剣に思っていたものである・・・

懐かしい・・・笑


イラストもたくさん描かれているというのに

それが何を意味するのか全くの謎

ましてや文字は、どこの言語にも属さない・・・


あ、、、なーんだ、解読したんじゃなくて、

パターンを見いだしたのね 笑


神話を解き明かしていく途中で

いつかこれも、実際に取り組んでみたいと思いつつ

ワタクシなんぞの頭では

・・・読めないんだろうな、たぶん一生・・・涙

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~