世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

ダイヤモンドは お好き?

地球ってダイヤモンドなんだよ!!

f:id:the-divinity-grace:20180726175337j:plain

news.mit.edu

 

今日のお題は、ダイヤモンド。

なんと、地球の内部に1000兆トンもの

ダイヤモンドの原石が眠ってるんだそう

 

永遠の愛を誓うエンゲージリングに使われるダイヤモンド

その硬さは、

『地球上の天然鉱物の中で最も硬い』 

・・・とされていたんだけどね、今までは 笑

今は3番目だそうで。


1番と2番が何なのか・・・

・・・ググって?笑


掘り出すことができたなら

それはもぅすごいことになるというか

次世代の何らかの代替エネルギー

生み出すことなんかにも使えるようになる

・・・のかもしれないけど


現在の科学力、採掘技術力では、

絶対不可能領域なんだそう

やっぱり地球、面白いわ・・・


あ、Gigazin に、日本語訳のサイトがあった!!

これもはっつけとこう 笑

 

gigazine.net

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~