世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

大好きだった絵本

今日はほっこり動画

f:id:the-divinity-grace:20180804103609j:plain

eureka.tokyo


誰にだって、きっと子供の頃に大好きだった

絵本があるんじゃないだろうか

この動画を見たとき、それを思い出した


ルドルフとイッパイアッテナ

数年前に映画化もされたから

絵本を知らなくても

名前くらいはご存知の方も多いだろうか


子供の頃に好きだった

アニメや絵本なんかは

結構大人になっても覚えていたり

人生の根底を支えてくれているものだと思う


物心つくくらいの年には

私の周りには、両親が買いためてくれていた

絵本がいっぱいあった

父の趣味だったのか、ファンタジー系の本が多かった


・・・・Σ( ̄0 ̄)!! なるほど、だからかw

そっち系 (って、どっちだよw) に成長するわけだ 笑

 

ところで、

野良猫の寿命を知っているだろうか

野良は平均で3~4年しか生きられないという


これは栄養失調だったり、病気にかかりやすかったり

事故だったりと、要因は様々あるようだけど

家猫が15~20年程度生きることを考えると

いかにその環境が過酷なものであるかがわかるね


ルドはまだ子供だから、イッパイアッテナに

たくさんのことを教わるわけで・・・

この動画のねこたちも

人懐っこい子猫がモフられて、ついてこなくなったら

先に行ってた大人猫が

ちゃんと戻って様子を見に来た


大人はいつでもやっぱり

子供のお手本であり、見本であって

保護者であるべきなのかもしれないね

べきってあんまり使いたくないけど 笑


そしたら

虐待死する子供たちが、もっと減るのかもしれない

猫たちのご近所会議みたいな環境が

すぐそばにあれば、不幸せな子供たちが

今よりはだいぶんマシな環境に

なるのかもしれないね。。。

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~