世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

妖怪っぽいぃ~♪ 妖怪っぽい~♪

これは、なかなか!!♥

f:id:the-divinity-grace:20180811230011j:plain

nlab.itmedia.co.jp

 

ちはやふる』で、競技カルタがメジャーに

なってきたこの頃・・・


この、異色の百人一首ならぬ

『 百怪一首 』 なかなかに素敵っ!!

元々の歌を、ちゃんとベースにしているのも

かなりポイントが高いと思う。


みんな大好き、日本の妖怪や昔話がモチーフですって!!

なにそれ!! めっちゃ気になる!欲しすぎる!! 笑


福岡にも、展覧会こないかなぁぁぁぁ(ё_ё)


神話研究所でも、いろいろ企画中だけども

世界中の神さま集めて、

『 百神一首 』とかも、素敵かもしれない~~!


・・・あれ?

「六神合体」みたいなテイストになった 笑

 

って、ここまで書いてたら

「 六神合体? なにそれ!? 」

って、夫に聞かれて

 

「 ♪ ごっごま~ 宇宙ぅぉ~ か~け~ろ~ ♪

 ・・・って、知らん? 」

って歌いながら聞いたら、知らんって!!

 

え!! まじかーーっ!! 笑

夫が知らない、

昔のアニメを見つけました\(^O^)/ ヤター! 笑

 

水木のアニキが、オムニバスで歌ってるって!!

『 六神合体 ゴッドマーズ 』OPです ♪

 

アニメは、原作からかけ離れて、

オリジナルストーリーだったとか。

 

死んじゃうけど、マーグが好きでした

 

でも、声が 三ツ矢雄二サン だったと

今、知った。。。(゜_゜;) w

 

ちなみに、今日のタイトルは

『ドロロン えん魔くん』のEDです 笑

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~