世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

見たことある?

そーいえば、見たことないかも!!

f:id:the-divinity-grace:20180813152521j:plain

toyokeizai.net


お盆と言えば、お墓

お墓と言えば、カラス


お墓とカラスが怖いイメージで定着してるのは

実は日本人だけという話もあったりして、

それは、水木一郎・・・ぢゃなくて

水木しげるの影響が、結構大きいそうな。


さて、そのカラス。

野生でも、かなり好奇心が旺盛なので

結構、仲良くなれたりすることがある。


記事にあるように、犬猫よりも知能は高い。

人の表情までわかって反応する、っていうのは

実は、私も体験済みだったりする。


高校時代、校舎の裏の森に住むカラスたちと

結構、仲良くなったことがある 笑


サッカー部や野球部なんかには、嫌われてたカラス。

放送部の私が、学校行事の後始末時に

マイクコードやなんかを巻き巻きしていたら

そぉ~っと近寄ってきて、様子を見ながら

マイクコードと遊んでいたので

 

「ちょっと!遊んでないで手伝ってよ!!」

 

毎週声をかけていたら、そのうちだんだんと

散らばっているコードやひもを

私の近くまで運んでくるようになった (ё_ё)

カワイイやつめ♥


そんなこんなで、カラスはかなり賢い。

んでもって、

食葬ともいえる形で仲間を屠る。

鳥類の中でも、例外的なんだそう。


カラスが人を襲うのは

人がカラスを、虐げてしまったからだよね。

 

人とカラス、カラスだけじゃなくて

他の野生動物たちとも、

共存共生できる

そんな優しい世界を目指したいね。

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~