世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

アジア最古の210万年前!!

マジですか~~!!??

f:id:the-divinity-grace:20180813155136j:plain

www.gizmodo.jp

 

210万年前・・・ってぇ

人類史、空白の30万年の7倍も

むかしじゃまいか!!!(゜_゜;)


やっぱりね、そーじゃないかと

この頃、思ってたんよね~!(ホンマかw


以前の記事で、

超古代文明があってもおかしくないと

書いたことがあったけど

いよいよそれが、

現実味を帯びてきたってことやね。


200万年以上も昔のものが

アジアで見つかった、ということはだね

 

これはもー、

アフリカから広がったというよりは

後にアフリカに移動していったと

考える方が、理に適ってくるように思うのは

アタシだけかね??(゜_゜;) チ、チミィ...


年代測定に関しては、地球磁場の法則を利用した

『古地磁気年代法』が、用いられたと言うことなので

発表側が大嘘ついてない限り、本物だろうと思える。


人類の祖先が誕生したのは、600万年以上前らしく

最古の道具は、300万年前まで遡れるらしい。


なのに、文明としての存在が残されているのは

せいぜい5000年前・・・

なんか嘘っぽいよねー 笑


確かに現在との、大陸の様子は

全く違うものだろうけど・・・


アジアで最古ということは、

やっぱりその周辺には

なんらかの文化的な営みがあった文明が

栄えていたんじゃないのかなぁ・・・


う~ん、ロマンやねぇ~~(ё_ё)

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~