世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

あれから12年も経つんだね。。。

飲酒運転 完全撲滅! が、なぜ出来ないんだ!!

 

f:id:the-divinity-grace:20180826105833j:plain

www.sankei.com

 

先日、偶然、市役所を通り抜けた時

何気なく足を止めた。。。

というか、呼ばれた気がして、立ち止まった。


そこには

『生命のメッセージ展』というものが、開かれていた。


今日の写真に出ているパネルを

よく見て欲しい。。。


すべて、実際に

飲酒運転に殺された人たちなんだよ。


その当時の生前の写真と、亡くなった当時の等身大パネル

その足下には、遺品となった当時の靴。。。


向き合った瞬間、ぶわっっと涙があふれ出した。


思わぬ不慮の事故で、命を奪われた人たちの想い、

それが、ダイレクトに伝わってくる


彼らがどんな想いでいるのか・・・

今ここで、想像してみて欲しい・・・

 

子供であった人は、親に対して

先に死んでしまってごめん

悲しませてしまってごめんなさい


親であった人は、

その愛する人や子供、その親に対して

一緒に生きると誓った、

その生涯を守ってやれなくてごめん

成長するまで、

ずっとそばに居てやれなくてごめん

親より先に死んでしまってごめん

 

・・・どうしてなの??


なんで殺されたあなたたちが、

謝るのーーっ!!!(ToT)

 

 

事故で殺された人たちは、こんな風に

みんなみんな、ずっと謝ってるんだよ!!!


残してきた家族、残してきた大切な人たちに対して

言葉にならない悲しみと後悔を持っている


福岡の海の中道大橋で、子供三人が亡くなった事故

あれから、この夏でもう12年が経つ


なのに、

福岡での飲酒運転は、いっこうに減る様子がない!!

全国的に見ても、ワースト3に入ってるんだ!!


ふざけんなよ。。。って、

ものすごい、どす黒い憤りを、感じてしまう。

 


お酒を飲むなとは言わない。

楽しいお酒を飲んだなら、

運転するな!!

 

当たり前のことがなぜ出来ない!!!

常識で考えたら、わかるでしょ!!!

 

ちょっとくらい大丈夫!! 

根拠不明、意味不明な大丈夫ほど、大丈夫じゃない!!

 

その判断が、

既に大丈夫じゃないんだ!!!

 

常軌を逸脱してんだよ!!

気づけ!!!愚か者どもが!!

 

 


本当にね、もー、

飲酒運転で人を殺したヤツは、

そいつの命でもって、

被害者家族の一生涯を償うくらいの

厳罰法律を作って欲しいよ


それが嫌なら、

24時間ずっと、身体の穴という穴から

アルコールを注入しつづけてやればいい!!

むしろ、それで、死んでいいよ!!

それで死ぬなら、本人も本望だろう!!!

 


日本には死刑という極刑が、まだ残っているんだ。

こういうところで、有効利用すべきだ!!! と

過激かもしれないけれど、私は思う。

 


殺された被害者の想い、残された家族の想い

とても貴重な体験を、させていただくことが出来た。


こういった取り組み、展示は、残酷かもしれないけれど

全国で広がって、赤い糸をつないでいく運動に

なっていって欲しい。。。

 


その加害者がいる現場。。。

役所とか、官庁とか、警察署とか、学校とか!!

百貨店の下とか、繁華街のど真ん中とか

沢山の人の目に触れる場所で!!!

 

これからも続けていって欲しいと

願わずにはいられなかった。。。。

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~