世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

どうかご無事で。。。

北海道胆振地震 震度7って。。。

f:id:the-divinity-grace:20180909113248j:plain


またまた、大変な震災が起こってしまった。

 

昨日今日になって、ようやく、ライフライン
整い始めたとは言うものの


そんなん、多分
ぜんぜん、まだまだなんやろうということは
容易に想像がつく。

 

連絡が取れなかった、何人かの友人も
ちらほらと連絡が取れ始めて安心する一方で、

 

まだまだ生き埋めになってしまった人たちが
見つかっていないと聞くと
ほんとうに心が痛む。。。

 

早く、どうか少しでも早く
見つかるとよいのだけど。。。

 


今回の大地震は、
東日本大震災の「生き残り」なんだそう。

 

見つけた今日の記事では、

「プレート南側にあたる
 千葉県や茨城県付近でも
 警戒する必要がある」

とのこと。

 

警戒しろってゆっても
地震大国日本に生きている限りは
こればっかりは
ホントに逃げようがない。。。


今回、動いたプレートの北端が
北海道の襟裳岬から函館市周辺地域だそうで、

その南端は、千葉県の犬吠埼周辺まで
伸びているのだそうな。

 

数年前、犬吠埼いったけど、
風光明媚で、とても美しい海岸線が続くところ。

 

その南端部分は、まだ動いていないため
エネルギーが地下に蓄積されている可能性が高いらしい。

 

今回の規模の巨大地震が、人口の多い関東地方で
起きるようなことがあれば・・・
相当な被害になるだろうことが予測される。

 


でも、そんなんゆーてたら

南海トラフなんて、いつ動いてもいい状態に
なってきてるって言うし
時期的にも、それが今日か明日なのか・・・って
くらいの秒読みに入ってるとか、いわれてるし。。。

 


今はただ、ほんとうに
一日も早い収束と、元の生活への復帰が叶うよう


そして
これ以上の被害が広がらないことを
心の底から祈るばかりです。。。

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~