世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

ホントはどーなのー!?

水素水の次は、こいつかっ!!笑

f:id:the-divinity-grace:20180915130256j:plain

https://www.zaikei.co.jp/article/20180828/462507.html


水素水が、科学的根拠が何も無くて、
健康に良いとか悪いとか、証明できなくて
取り過ぎたら、爆発しちゃうとか。。。笑

 

そんなこんなで、悪質業者が摘発されて久しい。

今度は、キタよ!! ココナッツオイル!!\(^O^)/

 

ドイツのフライブルク大学で開催された
『予防腫瘍免疫学学会』とやらで、
ハーバード大学、疫学研究者のミシェル教授によって、
発表された、とのこと。

 

なんと

口にしうる食物の中で
最も危険なもののひとつ!

 

なんだそう!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテーー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

 

と、
なつかしのAAが飛び出てしまったわ 笑

 

ココナッツオイルの80%以上が
飽和脂肪酸』なんだって。

 

これは、ラードの2倍の量に相当するらしい。

 

既にアメリカの『心臓協会』というところが、
ココナッツオイルの安全性について、疑問を呈していた。

 

ココナッツオイルは、悪玉コレステロール
増加させるため、肯定的な効果はなく、摂取は推奨できない
と、発表していたそうな!!

 

とはいえ、アメリカ国民のおよそ4分の3が
ココナッツオイルの有効性を信じているそうで
この発表の後も、その説に同意した栄養学者は40%弱しか
いなかったらしい。


英国栄養協会においても、ココナッツオイルに対して
健康への寄与については、疑問視してきたという。

 

ちまたで噂になるような、健康への有効性が
科学的に裏付けられていないため、飽和脂肪酸が多いことを
考慮して、あくまでバランスの良い食生活を
基本としなさい、ということらしい。

 


あら、結論でましたやん。。。笑

 

バランスの良い食生活が

基本!!


このひと言につきると思うなぁ、あたしゃ 笑

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~