世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

これ大事

これを期に、見直してみる大切さ

f:id:the-divinity-grace:20180914184452j:plain

sumaiweb.jp


実家の京都も、このときはかなり揺れたらしい。
積んであった、ワタシの本は、結構崩れたらしいが
食器は、全く割れなかったという。

 

理由は、これと同じ。
食器棚は、引き出しタイプで、
テーブルよりも低い位置にあるということ。

 

膝を悪くした母が、高いところのお皿を取ったり
高い位置に置いたものを、踏み台にのって取る
ということが、難しくなるだろうと思って
引っ越すときに、低い食器棚を買っておいた。

 

背が高いと、ホント掃除もしにくいしね~。

 

見事、それが正解となった形だ。

 

上の棚には、
強化ガラスのシート入り引き戸。

 

食器は入れずに、文房具や簡単な書類などを
しまうようにしてもらった。
台所の鍋やフライパンも引き出しにしまう。

 

おかげで、地震の時の被害はほとんど無く、
タンスや本棚も、別部屋にまとめて置いて
ベッド周りはすっきりとしておいたので
万が一の避難時には、さっと逃げられるように
しておいた。

 

なにより、腰から上の空間を空けておくと
見た目にもすっきりして、広く感じる。

 

これは心理的にも、とても良いようで
棚の上に、お花を飾ってみたり
季節の置物を置いてみたりと
ちょっとしたことで
簡単に気分転換ができる。

 

整理収納的にも、これはオススメなのだ。

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~