世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

朝より夜!?

朝~昼にやっちゃってたよー!!涙

f:id:the-divinity-grace:20181001213725j:plain

朝に運動すると老化が進む!?健康やダイエットに効果的な運動のタイミングとは? - そよかぜ速報


なんてこったい!!

 

ダイエットのための運動って
夜の食事の後のほうが、有効らしいぞーーー!!

 

食後に運動すると、血中遊離脂肪酸が増えることを
実験してくれたのが、今日の元ネタ。

 

夕食後 3時間後の運動が有効とのこと。

 

血中の遊離脂肪酸が増えると言うことは、
それだけ体内での脂肪分解が活発になっているのだそう。

 

夕食後の運動は、実は理に適っているということだ。。。

だ、そうだ。。。(´・ω・`)しょぼーん


おまけに、最近の運動科学では
早朝、朝食前の運動は、脂質の酸化が増加することが
わかったんだって。

 

目覚めて間もない身体は、運動パフォーマンスが下がっており
怪我も起こしやすいし、体温も低いために
それほど効果が期待できないとのこと。。。

 

なんだよぉぉぉ、
めっちゃ朝にウォーキングとかしてたわーー泣

 

というか、早朝部活とか、
全くもって意味が無いわけだね。

 

情報の早い学校や、頭の柔らかい学校は
もう朝練なんてものは、とっくに廃止している。

 

。。。ですよねー!!
子供の頃から、ほんっと、朝練とかやっても
意味ないやんっ!!って思ってましたとも!!\(^O^)/


それにしても、早朝の運動は、
ダイエット的には、非効率なんだなー。。。


そういえば、反対に、
ウチの夫は夜派だった。。。

うん、絶対に晩ご飯のあと。。。

だから体重増えないのかーーーっ!!!(ノД`)


でもあまり遅くに出歩きたくないし
夜は23時には寝たいし
寝る前に汗かきたくないし。。。


まぁ、運動しなかった状態に比べたら
しないよりは、マシかなぁ。。。

 

ということで、
今日もウォーキングアプリ片手に
てくてく歩いてみるのでした。。。

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~