世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

1日3杯以上がいいらしい

コーヒーは心臓だけじゃなくて肝臓にもよかった!!

f:id:the-divinity-grace:20181001223627j:plain

healthpress.jp


ここ数ヶ月、
肝臓の数値がやや高めらしいワタクシ。


炎症反応も、
やや高いまま維持してしまっているようで
その原因がなんなのかわからない。。。

 

ということで
今度、大きな病院で一度
検査することになったのだが


まぁそれはさておき。。。

 

1日3杯以上のコーヒーを飲むことで
肝疾患による入院リスクを軽減するのだそうだ。

 

以前に、コーヒーのカフェインが
心臓の保護に有効なのだという記事を
読んだことがある。

 

心臓細胞のエネルギー貯蔵だとか
ミトコンドリアに働きかけることで
心臓を保護するのだとか、なんとか。

 

今回は、
その心臓がテーマではなく、

なんと!! 肝臓!!

 

何でも飲みすぎはよくない。


でも
コーヒー1日3杯以上5杯未満で
入院リスクが21%も低下するとは!!

 

小さめのカップ、約240ml程度で3杯程度。

 

ワタシが普段使っているカップ
400ml入るマグカップ

 

コーヒーはこれに2杯は飲んでる。。。と思う
ちょうどいい感じじゃまいか!!

 


あれ? なのに?  
なーのーにー なーんーでー!?

どーして、肝臓の数値が高いんだろうか。。。謎

 

まぁ、緊急にどーのこーのというほどではないけど
もーね、この歳になってくると


どっかしら、なにかしらの

不具合が出てくるようになりますのねー(ノД`)


あきらめることなく
毎日のコーヒー習慣は、続けてみて


自分自身で人体実験
実証してやろうかねー!!\(^O^)/

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~