世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

大好物ですw

ついつい録画してまでも見ちゃうw

f:id:the-divinity-grace:20181005213753j:plain

www.tv-asahi.co.jp

 

もーね、おまわりさんって ホントすごいよね

たった一人の犯人の逮捕をを目指して
何十人もの警察官が、追跡するんだよね


ってぇ、テレビで放送されるような犯罪は
それこそ、軽犯罪の範囲って言うか
軽い窃盗だとか、ひき逃げだとか、違法薬物だとか

 

そういった類いのものだけになってるんだろうけど

 

調べて調べて、調べ尽くして
やっと逮捕にこぎ着ける

たった一人の犯人を追い詰めて
何十人もの警察官が動くんだよ

その道のプロだよ。。。

 

それが目の前に現れて、
犯人はなぜ、しらを切り通せると思うんだろうか?

 

逃げ切れると、どーゆー思考回路で
そー思えるんだろう。。。

 

そこんところが、

すごーーく知りたい!!


いけしゃあしゃあと
よくもまぁ、ホントに嘘がでてくるもんだね

 

って、ばれないと思ってるから
嘘つくんだろうけど。。。


あ、あとね、、、

 

犯人のプライバシーって
そこまで保護する必要あるんかしら、、、って
いーーーっつも思っちゃうんだよね

 

悪いことしてるヤツの顔、
全国放送で晒して何が悪いの?

 

この顔見たら、110番!!

 

ってぇ、ポスター昔あったような気がするけど
あれは、今でもあるのかな?

交番とか行ったら、はってあるのかな??


確かにね
被害者保護ならわかるよ。
被害者のプライバシーは守らなきゃダメだ。

 

けど、
日本って、いまだに
被害者を保護するための法律が甘い。

 

というか、ナイに等しい。

どーゆーことよ。。。


一方では、悪いことしたヤツを、
必要以上に保護するの。

 

なぜに!? Why!?
おかしいだろー!! じゃぱにーずぴーぽー!!


犯人の顔、なんで隠すの?
出せばいいじゃん!!

 

全国放送で、さらし者にしてやればいいじゃん!!

 

ネットでは、そんなヤツらの個人情報なんぞ
ダダ漏れよ??

 

悪いことするからには、
それくらいの覚悟はできてるんだろーよ?

 

犯人の家族に迷惑がかかるから?

 

もし、自分の家族が悪質な犯罪に巻き込まれたり
被害に遭って、その命を落としてしまったとしたら

 

それでも、そんなことが言えるんだろうかね?


逮捕したから、やったことを反省して
立ち直ってまっとうな人間になってくれるはず。。。?

 

・・・てか?

犯人のプライバシーも
それなりに守らなければならない??


本末転倒って、このことだよね。

 

性善説ってのは、アリだとは思うけど
それは、再犯するやつにも当てはめてあげるわけ?

 

犯行を重ねて、再犯する確率って
日本は、先進国の中でもかなり高いらしいよ。

 

もっと厳罰化って、できないもんなのかな


前にもどこかで書いたかもしれないけど


性犯罪したヤツは、
男なら、ブツをちょん切っちゃえばいいんだよ
女なら、、、んー、どーするかな
女ならば、昔みたいに胸元に緋色の刻印入れるか?
男も女も、一生素っ裸で過ごす刑とか、どうだ?


窃盗したヤツは、そいつの大切なものを
煮るなり、焼くなり、ぶっ壊すなり
二度と手に入らないようにすればいい。


違法薬物やるヤツは
死ぬまで薬漬けにしてあげればいいじゃん?
好きでクスリやってんだろうしさ
それで死ぬなら、本望だろうよ。


ひき逃げしたヤツは
同じ目に遭わせてやればいい。
車にひかれた人が、亡くなった人が
どれほど痛かったか、苦しかったか
家族がどれほど苦しんでいるのか
同じ目に遭わせてやればいいんだよ。

 


とまぁ、ほんとにほんとに
おまわりさん、

いつも ありがとうございます。。。

 

ウチのラボのヒーローも
365日 昼夜問わず 地球の平和のために
頑張ってくれております!!

 

応援よろしくです!!\(^O^)/

 

www.youtube.com

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~