世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

いつだって水分補給!

大事なのは、夏だけじゃないんだよ!!

f:id:the-divinity-grace:20180914195903j:plain

jisin.jp


心臓疾患と脳血管疾患

その共通項として
『水分補給の重要性』があげられる。

 

私の父も、早くに脳血管疾患で他界したため、
ここのところを、40歳を超えてからは
特に気にかけるようになってきた。

 

日本人の死亡原因の第二位。
ガンに続いて、多いと言われている。

 

どちらも、
『突然』といういイメージがあるけれど


毎日の生活を見直すと、
実は多くの場合、

その前兆となるサインがあるという。


今日の元ネタによると、、、

 

かみ合わせの悪さ
  ↓
睡眠中に歯を食いしばる
  ↓
首がこる
  ↓
頭が後ろに反る
  ↓
口が開く
  ↓
首の血管が圧迫される
  ↓
いびきや無呼吸に陥る
  ↓
心臓や脳の疾患になる


ということらしい。

 

やばいな、慢性の首・肩こりもちで
おまけに、無呼吸症候群ときた。

 

なので、先日、お世話になっている
内科医に聞いてみたところ

 

「うーん、南慧さんの場合はね~、
 ダイエットするのが、一番いいね!!」

 

!!!Σ( ̄□ ̄;)

な、なんですとー!!!

 

と、いうことで
人生何度目のダイエットになるんだか

 

今月から、また
『食生活をきちんと見直して
 運動しましょうダイエット』スタートです。

 

一週間で、2~3kg程度動くのは
もーね、
ここまで重くなってるとふつーなんだよね 汁

 

運動不足+重度の肩こり+偏頭痛。。。

 

先生曰く、ある程度体重、体脂肪を落として
内臓脂肪を落とすことを目標にして
無理のない、ダイエットをしなさい、、、と。

 

そしたら、今ある、半分以上の不具合が
劇的に良くなるはずだよ、とのこと。

 

げ、劇的っすか!!

しかたない、やるしかない 笑


先生の提案として、

 

朝晩、体重と血圧、脈拍、呼吸数をはかること
毎日、3リットル以上の水分を取ること

が、課題として出された。

 

もともと、水分はしっかりとれていないことは
わかっていたので、記録アプリをスマホに落として
現在記録中。

 

うん、飲まない日って、
ほんと、ほとんど飲んでない。

 

意識して、水分を取るように気をつけることにした。

 

ただ単に、水分を取るだけでもダメらしい。
汗をかくときは、ちゃんと塩分とミネラルを
補給できるようなものを取る必要がある。

 

これ大事。 かーなーり、大事。

 

今年の夏に、熱射病と熱中症、同時になって
ほんとに辛かったんだ。

だから、そこのところは気をつける。


ということで、新月とともにスタートして、

現在のところは、順調に落としちぅ。


今週の目標は、-2~3kg で安定させること。

 

で、月平均で、4~5kg落ちればいいな。
最初はストイックにいこう。
そのうちすぐに、停滞期がやってくるはず。

 

まぁどーせ、10kg落ちたところで
今の感じだと、そんなに見た目変わらんので 笑


来年の春の結婚記念日には
なんとか、もーすこし

ほっそりした、きれいなドレス着て
記念写真撮れるように、がんばるーwww


10年前の結婚式の写真、、、
ほんと、まん丸やもんなぁ (゜_゜;) 自爆

やばいな、今見ても。。。笑
戒めのつもりで、あえて、載せてみる。。。


f:id:the-divinity-grace:20180914202412p:plain

 

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~