世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

結局、地球は滅亡するのか

毎秒 122Km で、接近中!!

f:id:the-divinity-grace:20180725144923j:plain

 

くっつのは、今から、40億年後らしいけどね!!笑

japanese.engadget.com


肉眼でも、ほんのり見えるのが、アンドロメダ銀河

銀河鉄道999の終着駅なんかで、その名を知る人も多いかもしれない

銀河自体が、他の銀河と衝突、融合を繰り返して成長する

それも何億、何十億という年月をかけて。。。


壮大すぎる宇宙のストーリーなのに

銀河の歴史から見たら、ほんの数ページにしか過ぎないのかな


一番近い隣の銀河なのに、まだほとんど知られていない。

現在の科学力では、到達することさえできない。

到達どころか、

私たちの銀河、天の川銀河を出る・・・以前に

ボイジャーが太陽系を出るのか、出ないのか、てなところ


そのボイジャーが、冥王星よりも外に、まだ太陽系に含まれる

可能性がある『planet9』なる大惑星を観測したとか

しないとか・・・笑


人類と言えば、

やっと火星への移住計画が本格化仕始めた段階。

全人類の中から、やっと選ばれた100人が

このさき10人程度まで、

さらに絞り込まれるんだとか、なんとか。

その人たちでさえ、火星へは片道切符。

生きて地球にはもう戻れないらしい。。。


最近また、相対性理論が、

ある意味正しいと証明されたんだってね。


そのうち、神話に語り継がれる宇宙の壮大な物語や

地球誕生、生命誕生の物語なんかも

科学で証明される日が来るのかな・・・

数十億年後の未来にも

神話が語り継がれていると嬉しいなぁ・・・

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~