世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

極暑に、いっぷくの清涼剤をどうぞ・・・

て、うーん、特に涼しくならんな、あたしゃw

f:id:the-divinity-grace:20180810161806j:plain

matome.naver.jp


お盆が近づいてまいりました。

おうちのお仏壇のお掃除、ちゃんとしましょうね。

 

というか、やっぱりこのご時世、

お仏壇をおいているおうちは減ったのかな。。。

 

実家にあるわ、って人も

お盆じゃなくてもいいから、たまにはお参りを。


結局、幽霊って、自分と関係ない人だから

気持ち悪いとか、怖いとか思うだけの話。


家に帰ったときに、知らない人がくつろいでたら

びっくりするでしょ? ま、そんな感じよね 笑


でもそれが、

もし身内や、自分の大切な人だったりした場合、

幽霊でもいいから会いたい、

話せるものなら、もう一度話したい、と願うはず。


同じ人間だった存在なのに、肉体がないと言うだけで、

邪悪と決めつけて、除霊します!とかって

逆に、ああたナニサマ!?と言いたいワタクシ 笑


入れ物を持っている生きた人間に出来ることは

せいぜい、浄霊くらいじゃないかと思うわけです。

 

それも本当に、その霊のことを心から想って

祈ってあげることくらいなんじゃなかろうか、と。


祈りは浄化に繋がると、とあるお寺で聞きました。

うん、そうなんだろうなって思う。


その人のことを想って、心から捧げる祈り

唯一、あの世に届く言葉や想いに

なっていくのかな、と。


ま、とりあえず、怖い話一気読みで。。。

 

振り向いたら、そこに別の気配が

きっと感じられるはず。。。ヒッヒッヒ。。。

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~