世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

サマータイム導入ねぇ?

早寝早起きで、よいと思いますっ!! 笑

f:id:the-divinity-grace:20180810155534j:plain

gendai.ismedia.jp


導入したところで、働き過ぎな社会が

なんかよい方向に改善されるとは思えない。


むしろ、早起きする分、1時間早く出社して

結局、これまでと同じ帰宅時間になるだけで

過労死する人が増えるだけと思うのは

木の精かねぇ・・・あ、ミズノ製?(どっちも違w


これまで何度も導入されようとして

結局されないままできた。


ってことは、やっぱりどこかで

神さまがそーしてるのかな?と 笑


むしろオリンピックに関して言うなら

夜にすれば? とすら思ってしまう 笑


この、『天災的極暑』といわれるこの夏。

日本の夏は、海外の夏とは違って湿度が高い。

 

そんな炎天下の中で、長時間競技しようものなら

どんなに鍛えられた選手であっても

ましてや、一般ピーポーの柔なカラダが

一体どんなことに、なってしまうのか・・・


火を見るより明らか、ってやつじゃなかろぅか。


この筆者のように、私もイギリスでやらかした 笑

毎朝、迎えに来てくれていた校長先生が

待てど暮らせど、迎えに来ないのだ。


不安になって、学校に連絡を入れると

 

「あら!今日からサマータイムよ!!

 校長先生は、もう出勤されてるわよ!!」


同様のことが、日本のあちこちで起きるよ 笑


ただ・・・

地下鉄なんかの24時間運行・・・は

やってみたけどダメでした、っていう

パターンになるような気がするなぁ。


根本的に、長時間勤務とか、男女差別とか

社会の根底から、考え方やら働き方を覆さないと

この国はもうどうしようもないのかもしれない。


そんなことを思いつつも、

何ができるわけでもなく、何をするわけでもなく

私は私なりの、一人サマータイム

今日もスタートするのであった。。。

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~