世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

お盆です(・ω・)

うんうん、あっていいと思います!!

f:id:the-divinity-grace:20180812232203j:plain

www.lettuceclub.net


ペットといえば、子供の頃の話。。。

実家の玄関先にあった石の上に

夏祭りで獲ってきた、赤い金魚を並べて


「 きんぎょさんも、おひるね。
  いっしょに、おねんねしよーね♥ 」


てなことを、

やっていたらしい アテクシ (・ω・) チーン

3歳くらいの頃の話らしいが、

うっすらと覚えがあるようなないような。。。


そのせいかどうかは、わからないけれど

今でも、金魚はすごく好き。


嫁いできてからも、3匹の金魚を育てていた。

・・・数年前に、風邪引かせてしまって

3匹とも死んじゃったけど・・・(ノД`)


金魚は、実は犬ねこ並みの知能があるそうで

人の言葉や声、顔を見分けるそうな。


だからか、

ウチの3兄弟は、私にとてもなついていて

一緒にテレビまで見ていた感じ 笑


結構、ドキュメンタリーとか、アニメとかが

好きだったようで、

じぃぃぃっと、TVのある方を向いて

水槽の中で動きを止めて見てたっぽい 笑


夫がえさをあげようとしても、

ふふーん、な感じの動きをするのに

私がえさをあげるときは

必ず指先に、ちゅーしてくれてた 笑

妄想ぢゃないよ? ホントなんだよ!(・ω・)

 

毎年、お盆には

ウチに帰ってきてくれてるのかなぁ・・・

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~