世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

ⅩⅢ 死神 ・・・その実体は・・・

面白い! じーつーに! 面白い!!

f:id:the-divinity-grace:20180824213802j:plain

www.nature.com

univ-journal.jp


まるで タロットの『死神』のカード!!


まぁ、タロットの場合は、死んだふり・・・じゃなくて

本当に『死』の後の『再生』を表してるけどね 笑


しかし、本当によく出来てる。。。

神経が切断された状態ってことは、

そこは、既に死んでいるワケでしょ??

 

まさに、

おまえはもう死んでいる・・・アータタタタタタタ!オワタァーーー!!

・・・な、ワケでしょ?


不必要な特定タンパク質のみを切断することで

神経を殺さずに、死んだという

シグナルだけを出させる!!

 

それが

神経軸索の再生を促して、再建へと導くぅぅぅっ!!!!


なんてこったぃ!!  

すごいじゃまいか!!!

 

すごすぎて、すごすぎてーーっ!!

のーないもーそーがぼーそーするぅぅぅ!!

(注:脳内妄想が暴走する)

 

 


♪てけてんてんてんてんてーん♪

( -おもて庵劇場 開幕- )


カスパーゼ(以下:カス)

:「おぅ、神経ぇやぃ、おまえ、死んだふりしときーや」

 

神経(以下:ナブ)

:「え!? もぅ神経 切れてますんで、

  おいら、もーすぐ死にますけど!?

  死んだふり・・・っすかっ!? え? ええ!?」

 

カス:「 ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・そーや、そぉしたら、

    ワィが、ぜぇ~んぶ、うまいことやったるさかい~」

 

ナブ:「えええ? マジっすかーっ!! 

    おいら、死ななくても、すむんすかっ!?!」

 

カス:「そぉやで~、

    ワィに任しといたらえぇんやでぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

ナブ:「アニキ、パネェ!! 

    ほんじゃ、死んだふりしときますねっ!?」

 

カス:「えぇから、黙ってワィのゆぅとぉりにせぇや・・・

    おーい、そこの!そこのおまえ! そのタンパク質!

    ナブにひっついとる、おまえや!! 

    ちょっと来いや~!!」

 

特定のタンパク質(以下:特パ) ←天パとは別の生き物(違w

特パ:「おや、兄ぃさん、あっしに何かご用ですかぃ?」

 

カス:「 ( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・お命頂戴!!!」

 

・・・キラーン☆ ノシ ばしゅっ!! ちゃらら~♪

♪ちゃちゃちゃ ちゃらちゃちゃ ちゃらら~♪( BGM by 必殺 )

 

特パ:「いっ!いきなり・・・

    ・・・なに・・・を・・・ガフッ(死)」


カス:「ほれ、今や!死んだふりせぇ!!」

 

ナブ:「ぱ・・・ぱとらっしゅ・・・ぼ、ぼかぁ 

    なんだか・・・

    眠たく・・・なって・・・

    ・・・きたよ・・・・ぱたり・・・」

 

・・・・・・きらきらきらきらきらきら・・・・・


カス:「ほれ、見てみぃ・・・

    天使さんが、新しい命をつないでいく・・・

    あの様を・・・ まぶしぃでぇ・・・

    えぇもんやなぁ、

    生きるっちゅーことは・・・( ̄~ ̄) フッ・・・」

 

 

・・・(・ω・) モキュ・・・


てなかんじの、やりとりが

身体の中で

あったとか、なかったとか・・・(ё_ё)


おもて庵劇場でしたーーーーっ!!

ちゃんちゃん♪

( まれに  ときどき見る、マジメやけどアホ回の巻w)

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~