世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

単に頭の回転の話ってことじゃない

今からでも、全然遅くないってYO!!

f:id:the-divinity-grace:20180822152703j:plain

gigazine.net

qz.com


日本人にとって、英語はもはや身近な言語になった

とはいえ、それはなんか間違った方向に

すすみつつあると、危機を感じてはいる。


確かに赤ちゃんが言語を学び、理解し、使えるようになるには

真っ白の状態から3年以上の年月がかかる。

 

けれど

日本の英語教育では、最短でも確実に

6年以上は学んでいるはずなのに、全く使えていない。


もったいない、あまりにももったいない

若い時代の貴重な時間

学びたいという意欲

母国語以外を知ることで広がる視野と世界


もーすべてにおいて、もったいなさ過ぎる。。。


さらに言うなら、記事によると

モノリンガルでいるよりも、

バイリンガルトリリンガルの方が

遥かに脳にたいしてのパフォーマンスがよくなると!!


10年単位くらいで、住む国を変えてみても

面白いのかもしれないねぇ。。。

あ、英語圏以外でね 笑


目下、興味がわいてるのが

なぜかロシア語なワタクシです(ё_ё)

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~