世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

奇書『魔女に与える鉄槌』

f:id:the-divinity-grace:20180722200103j:plain

超おすすめ 魔女ネタ!! 笑

originalnews.nico

 

これはなかなかに面白い

時代によって価値観ってのは、180度違うことがままある

現在のスマホひとつとっても

四半世紀前にはこんなに小さくなるなんて

きっと誰も思いもしなかっただろうし

それがわずか100年前なんて、想像の世界の産物でしかなかった

 

今誰もが当たり前に手にしているもの、こと、知識・・・

それらが100年後にも

同じものとして存在するとは限らない


それは、「物事の有限性」を示しているのか

はたまた

移ろいやすい世の中を反映した

「うたかたの夢」に過ぎないものなのか


時間が流れてみないことにはわからないこと

・・・なのかもね・・・


そう考えると、

今の時代に続いているもの『神話』

 

何千年もの前に生きていた人たちが残した

記憶のかけら、あるいはそこに生きていた想い

文化、人間の営み・・・

それらが実に丁寧に練り込まれているように思う


あ、話がそれた笑

魔女。。。

いろんな意味で、いろんな時代に、

いろんな魔女、いろんな魔法使いはいる

・・・と、思う・・・と濁しておこうか笑


なかなかに考えさせられる面白い動画なので

一見の価値あり。


「今のあなた」にとっての、「魔女の鉄槌」は 何ですか?

(出典:動画主の言葉)

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~