世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

地位はあるけど教養はない・・・イイカタw

それって、日本の政治家ぁー・・・ゴフォゴフォw

f:id:the-divinity-grace:20180722163503j:plain

 

toyokeizai.net


つまりはそういうことなんよね


一流大学出身とか、一流企業在籍とか

もはやそんなことじゃなくて

大切なのは『人間力』なんだと思うのよ。


ここでは哲学を例に理論が展開されているけど

哲学を理解するには、国語力が大事。

そこに、分析するための数学や理科学、社会学


日本の場合は、英語だけができたって、

母国語ができなきゃ意味がない。


日本語力。

漢字検定とかそんなんゆってるんじゃなくて、

ってぇ、それも大事だけどw


母国語での思考力。

恋愛もビジネスも、自己研鑽も、自己啓発

国語力がなけりゃ、意味がないんだよ。


今日の記事は、ビジネスパーソンだけじゃない。

親、子供、夫婦、友達・・・

人間関係を持つすべての人に当てはまると思う。


てことは、人類すべてだね 笑


神話を読み解くにも、遠い過去に思いを馳せる

想像力と推察力が大切。


というか、哲学を知るためにも、

神話を知ること、学んでみることって大事なんだよ。


だって

神話を学んでいない哲学者なんて居ないんだから。。。

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~