世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

ネタが無いわけでは無いのだが・・・

面白かったので、つい。。。

f:id:the-divinity-grace:20180901183348j:plain

style.nikkei.com


先月中頃、今年のナショジオ動画

ベスト10が出そろった。

是非とも見てみて欲しい 笑 ←別に関係者じゃない 笑


1位のホッキョクグマは、

・・・もはや、何も言えない。

北極圏の氷が溶けて、餓死寸前なんだ。。。

地球の温暖化が問題だとか、そうじゃないとか

色々と言われているけれど

実際のところ、温暖化だけが原因じゃないらしい。


2位はさておき、3位のシャチ。

ベーリング海峡で、そこを通ろうとする親子を

シャチが待ち構えていて、集団で襲うというのを

以前なんだったかで見たような、読んだような・・・。

可哀想かもしれないが、これも自然界の習わし。

シャチだって、生きるためなんだ。

必要以上に殺しはしないところが、人間とは違う。


4位の家族は、、、単にアホとしか、、、笑


5位の白鯨は、一見の価値はあり。

自然界において、アルビノ種は命を落としやすい。

それは、野生動物だけではなく、人間界においても

同じだった歴史がある。

アルビノとして生まれた子供たちは、

悪魔の申し子として、命を奪われていた時代がある。


理由はどうあれ、

人間が人間の命を無駄に奪う間は

地球の自然淘汰が、進むのかもしれないね。。。


だってさ

環境を破壊して、地球を苦しめて・・・


他の生物や種の存命を危うくさせて

それだけで足りなくて

同じ人間同士をつぶし合っている姿は

本当にウィルスや細菌が

身体を冒している状態と、全く同じなんだよね。。。


人間の身体に免疫作用があるように

地球に自浄作用があったとしても

不思議じゃないと思う、今日この頃。。。


人間の存在って、なんなんだろう。。。

 

最初に絵を引っ張ってきたので

ゴーギャンの言葉で、今日は締めくくろうか。。。


 ”  D'où venons-nous ?

  Que sommes-nous ?

  Où allons-nous ? ”

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~