世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

人生の大切なことは、すべてゲームから学んだ ♡

良質RPGは、どれでも全部いいに決まってる!!

f:id:the-divinity-grace:20180727114954j:plain

fytte.jp

 

最近のゲームは、とにかく画像がきれいなだけでも

見ているだけで楽しい。 

映画並みの迫力も、ストーリーもあると思うし。。。

もちろん、往年の名作も捨てがたい

が、私は縦横スクロールのみのは、結構苦手だ 笑


今夏なんかだと、炎天下での長時間のゴルフは

逆に命の危険が・・・(;゜ロ゜)


クーラー効かせて、家で熱くRPG・・・てのが

やっぱりいいんじゃなかろうか 笑

一人はもちろん、オンラインをつかえば

それこそ、

本当にたくさんの人たちとつながることもできる

・・・そこで課金するかしないかは自由だ 笑


結局、思うのは

老後、夫婦2人、もしくは1人になったとき

趣味があるか、ないかの差が大きいんじゃないだろうか


運動でもゲームでも何でもいいと思う

年をとっても楽しめる何か。。。

 

絵を描くことだったり、写真を撮ることだったり

チャットでもいいだろうし、サイクリングでもいい

 

ドライブ。。。は、70歳過ぎたら

もう公共のものを高齢者パスを悠々と使えばいい

それでいきたいところどこまでも

眠っていても運んでくれる。 いいじゃないのー!笑


これからは、

ネットネィティヴ、スマホネィティヴの時代

できない、わからない、じゃボケていくだけ。。。

できるさ! やってやろうじゃない!! で

老後を迎えて欲しいと思う


そして、大人たちよ、よく聞いて欲しい。。。

 

東大・京大・早慶大にいくような子、

海外有名大に行くような子は、

ゲームやってても、部活に明け暮れていても

ちゃんと行くときには行くもんだ 笑

 

無駄に心配せず、息子・娘を信じてやろうじゃないか!!

・・・信じた結果がどうであろうが・・・

それは本人が、一番わかってることなのだ 笑


ま、それはさておき・・・

私のおすすめは、ゼルダシリーズ全般だ!! 

ビバ!任天堂!! 笑

 

夫はいまのところ、今頃、” Diablo Ⅲ ” にはまっている。

私は、Wii U の ” ゼノブレイド2 ” が、ようやく2週目。

” Breath of the Wild "  が、3週目 か。。。笑

コログさんが集めきれない。。。orz 謎w

 

それを横目の夫に、Diablo Ⅲ に 誘われている。

我が家の夫婦円満の鍵は、

ここにあるような気がする。。。笑

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~