世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

星の北極にオーロラが見えてる!?

このオーロラ形成のメカニズムは、よくわからんらしい!!

f:id:the-divinity-grace:20180820111358j:plain

news.mynavi.jp
ふわふわ、どこから来て、どこへ行くのかなぁ

 

 

すでに2010年の研究で、

MOA ( Microlensing Observation in Astrophysics ) は、

これまでに予想されていた

『浮遊惑星』の存在を観測によって確認して

その数が、恒星と同程度、もしくは約2倍程度

存在しているはずだと、発表していた。


1995年に太陽系以外の系外惑星が、

初めて発見されて以来、近年までに

500個以上の系外惑星が見つかっている。

 

そのほとんどが、

この太陽系のように、恒星の周りを回っている。

 

しかし、その観測は本当に大変で、

小さな小さな光の影響の変化を

間接的にしか捕らえることしかできないという。


なーのーに!!

 

今回、木星の約12倍の質量を持ちながらも

どこの恒星系にも属さないで、宇宙を漂う

『太陽系外巨大ガス惑星』を

発見したんだってーーっ!!


磁場は、木星の200倍以上もあるって!!

もはや、想像しきれない大きさっ!! (゜_゜;)


地球から、わずか約20光年先にあるそうな。

星としては、まだたった2億歳程度とか。。。


2億歳・・・

地球が46億歳ってこと考えると

ほんと、まだまだ生まれたばっかりなんやねぇ。。。


なのに、木星よりも遥かに大きくて

惑星と褐色矮星の境界線上にあって

分類が難しい・・・なんて

 

宇宙って、ほんとにまだ

な~んにもわかってない世界、分野なんやねぇ (゜_゜;)

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~