世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

わからなくて、あーたりーまえー♪

一度、考えるのをやめてみる

f:id:the-divinity-grace:20180819095045j:plain

nikkan-spa.jp


どうすればいいのかわからない時は

どーもしない。


何をしたいのかわからない時は

もーいっそ、何もしない。

 


やってみたらわかるけど、これ、難しい 笑


やる気をなくせ、士気を下げろ、と

言っているのではなくて

 

『そう思うとき』って、

だいたい、

目の前になんらかの問題があるときだから。


ということは、

多分そこまでに、もー散々考えてきたと思うのだよ。

 

それでいて

なんの解決策も、答えも見いだせないとなれば

考えるのをやめてみる!!

 

一瞬でも、数分でも、数時間でも、数日でも!!

『そのこと』にとらわれている思考を手放してみる。

 


『下手な考え、休むに似たり』 ってね

昔の人もゆってるくらいだしね 笑


遠くの強大な目標に向かって

邁進してきたのなら

 

たまにはゆるゆるしながら

足下の小さな目標を

 

着実に積み重ねてみることは

実はとても大切だと思う。

 

答えを一つに絞りたければ

そーすればいい。

 

でも見つからないなら、

視野と選択肢を可能な限り増やしてみる。

 

で、さらに迷う 笑

 

迷えばいいやん! 笑

悩めばいいやん!!(・ω・)

 

生きるってことの醍醐味が、そこにある!!


小さな目標、小さな成功、小さな達成感。

それを知らずして、

大きなものに、たどり着くことは難しい。


だからこその、停止時間。


立ち止まることを知る者は

己の可能性を開花させる術を知る者也

( by おもて庵 w )

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~