世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

究極の自己満足ツール

結局は、そゆことなんだよね 笑

f:id:the-divinity-grace:20180827223853j:plain

www.cafeglobe.com


全世界的に、

ネット離れの波が押し寄せているらしいけど

ネット歴が四半世紀を超えてしまった

ネット恋愛・ネット婚 草分け&先駆けの

ウチら夫婦にいわせりゃー

 

・・・それって、何度目? 笑


FBで、HN(ハンドルネーム)の登録が

出来るようになってたけど・・・

いまさら!?感が、否めない 笑


というか、

今更使い分けるのも面倒臭かろうに 笑

 

日本人は特に、

ネットで実名なり仕事で使ってる名前なりを

晒すことに、危機感がほとんどない (-_-;)


サイバーテロだの、乗っ取りだの

他人事のように感じている人も

多いんじゃなかろうか。

 

ま、それはさておき、

ネットとの向き合い方を、考えてみること。


実はこれは、とっても大切だと思う。


ただでさえ、情報過多で、自分にとって有益な情報を

より分けるのが難しくなってきている昨今


ネットで気軽に、見知らぬ人と繋がっていける

楽しさは、確かにあるかもしれない


でもちょっと、立ち止まってみよう。


” 実際、幸福度の研究を研究しているHappiness Research Instituteの最近の結果によると、フェイスブック利用者は、使わない人に比べて39パーセントもしあわせを感じにくいということもわかっています。携帯電話に入っているSNSアプリを削除するのは、今に集中するためのとてもよい一歩と言えます。    「MYLOHAS」より

 

人のやってることって、そんなに気になるもんかなぁ?

ならんよね? 笑

自分のやってることって、そんなに人に知らせたい??

べつに? 笑

 

FB登録はしているけれど、

更新が月1~年1と、極端に幅のある私なので

それなりに、幸せは~・・・

感じられているのかもしれない 笑

 

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~