世界の神話の世界

私が気になる fractal な 世界のいろいろ、ときどき神話

募集始まりました!!『 神秘のタロット講座 』 ← ← ← 詳しくはこちら!!
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます! Googleギフトに当選しました!! ← ← ← 詐欺ですからっ!!

見るよね~、見てくるよね~ 笑

あなたなら、どうする?

f:id:the-divinity-grace:20180905000153j:plain

39.benesse.ne.jp

 

私は、じーっと見つめられたら、近かったら

「なぁに? なにかごよう?」って

笑顔で声をかけるようにしてる。

遠かったら、にこっと笑って、手を振ってみる。


夫が隣に居たら

「ねぇねぇ、見てみて! 

 あなたのこと、かわいいおめめで、

 じぃぃぃっと、見つめてくれてるよ♥」って

夫に振ってみる 笑

 

夫も「お!?」って言いながら

笑顔で手を振ってみたり、ニコってしてくれる。

 

このへんで、だいたいの子供は、はにかんで

親の後ろに隠れてしまったり、

嬉しそうに笑い返して、手を振ってくれたりする。


それに気づいた親が、「ほら、ばいばいって」って

一緒に手を振ってくれたりとかね♥


そこで、親が文句言うようなことは

今のところナイなー。


じぃぃぃっと見つめられたら

じぃぃぃっと見つめ返してみてもいいと思うよ。


子供って、意外とまわりをよく見てる。

だいたいが、親に連れてこられて退屈してる 笑


だからこそ、

観察眼が発動しちゃうんじゃないのかな。


そんな子供の視線に気づいた、あなたは

人の気配や様子に、実はとても敏感なのかもね?


てことは、子供にしてみたら

見つめていたら、「気づいてくれた!!」ってなって

ちょっと嬉しいのかもしれないし、

逆に恥ずかしいって、思うかもしれない。


はにかみつつも、笑顔で手を振ってくれたりしたら

私は、それだけで「かぁいぃのぅ~♥」ってなる 笑


そのあとは、

ちょっとした小さな幸せを

笑顔でお裾分けしてくれたんだなぁって思えて

なんだか、

気持ちがぽわぽわ、ぽかぽかしてくる (ё_ё)♥


ちいさな幸せ、

ちょっとしたイイコトがあったって思うと

子供に見つめられていても

嫌だって思わなくなるかも。。。

 

マナー違反かもしれないけど、

小さな子供なら、それで許せてしまうし、

小学生くらいなら、逆に何かを

気づかせてあげられる切欠になると思う。


小さな幸せを、お裾分けしてくれる天使なら

どんどん、見つめ返してあげればいいと思えるなぁ。

 

天使はちゃんと、幸せを受け取ってくれる人だと

わかってて見つめてくるのかもしれないよ?

 

そんなに目くじらたてなくてもいいと思うんだな~ 笑

そんな風に思える大人が増えたら、

子供に優しい日本社会に

なっていくと思うんだけどなぁ~。。。

 

 

 

©2018 ユニバースシンフォニア 世界比較神話ラボ
~ Tarot & World Gods ~